• お問い合わせ・ご予約はこちら 
  • Tel: 0269-34-2430
    Fax: 0269-34-2585
ライブカメラ
朝夕日・雲海・天の川 ライブカメラにて雪の状況や雲海も間近に見えます。国道を利用してスノーシュー登山の方は防寒対策を

よくあるご質問

By admin | よくあるご質問 はコメントを受け付けていません

   初めてご利用になるお客様と事業所様へ

 お越しのお客様へ、他の事業所のパンフレットにはヒュッテの記載が無い物や、個人と企業のサイトによっては、パン屋さんの情報が更新されず、誤った過去の情報等が掲載されている場合がございます。※最新の情報はヒュッテホームページに掲載しております。各事業所の方も、ご確認の上お客様へご案内を申し上げます。 またご不明な点がございましたら、ヒュッテまで直接お問い合わせください。   

     スノーシュー登山の場合

   陽坂駐車場より国道をスノーシュー登山出来ます。

道に迷わず国道を利用して、国道最高地点や樹氷が綺麗です。厳冬期は、-18℃の防寒対策が必要です。ヒュッテにてお食事も出来ます。営業日は電話にて要確認

  渋峠駐車場より送迎利用の場合(期間4月下旬~11月)         

ランチの送迎

  ランチ送迎時間 10:00~12:30まで・最終下山の時間は13:30です。

朝ごはん利用は送迎又は登山にて  (予約制)

 朝ごはんの(パンと喫茶)送迎は朝~8:30まで、ぱんの焼き上がりは8時前後です。ぱんが焼けるまではヒュッテ内にて休憩も出来ます。また山頂の景色を独り占め出来ます。6組限定になります。

①と②は冬季は休止します。宿泊送迎はしております。

 渋峠駐車場より往復送迎の環境整備協力金は、ヒュッテ到着後券売機にて購入をお願いします。 ①・②の4月下旬~5月中旬の雪上車送迎の協力金は・大人2000円。当日は渋峠駐車場到着後、ヒュッテまで電話をして下さい。☎0269-34-2430

環境整備協力金ついて

 これまでの環境整備協力金の使用については、玄関の車いす昇降機・多目的トイレ・トイレ階段の昇降機・私道の整備・トイレ浄化槽のろ過材。トイレ等の修繕に使用しました。今後はヒュッテ内外の修繕等に利用します。

ヒュッテの山岳支援活動について

令和4年は先代からの支援金も使い、ヒュッテ駐車場内に大型ヘリが着陸できる緊急のヘリポートを作りました。大型医療ヘリや救助ヘリ用で、環境省と営林署・電波塔管理者から申請と許可をいただき完成。オールシーズン対応で、ヘリが着陸できるようにPB100圧雪車と雪上車にもなる搬送車用のキャタピラ付きのクボタUTV車輛も導入しました。このヘリポートは、群馬と長野両県での火山や自然災害・多重事故・遭難等で、救助・救護者が複数になった場合の対策として、ヒュッテの施設も使用して救助と治療が出来る様に設計しました。横手山は、標高が高く雲海になりやすく火山の影響もなく緊急時の遭難と山岳事故等の救護専用でヘリも給油できるように設計。今期は負傷者用の簡易ベットも6セット導入しました。ドクターヘリは、能力的に標高2000mには登れず、高地特有の課題はまだ沢山あります。遭難防止対策・救助の活動と、おこみんの森を守る子供たちが苗の育成や環境学習の育苗プロジェクトへも寄付をしました。

索道事業者は裁判で伐採はやっていないと言ってやっていた。元総理の官僚や教会関係の官僚が御用達と投資を始め、長野に来る予定になっていた元総理が、奈良で襲撃された。海和ゲレンデやメディア等に紹介されているレストランの排水垂れ流しの状態を表に出させない為に、口封じの裁判で時効にされてしまった。まだ残る問題は直接報告をし調査と依頼した。たかが御所用地の伐採だがリフトの海和様は3度目の危険行為をした。御用達の知事や町長と教会関連の官僚も連携ながら投資が始まり、町長失脚問題も起き、元総理がおそわれてテロに近い植樹やプロジェクトを立ち上げ今もご静養地で投資もおこなわれている。衛星画像で確認できるが伐採は管理者が癒着して立証されず、警察と協定を結んでいる道路横の伐採も確認でき、警察に警戒と時効問題の相談もした。時効にされた問題は別の方が証言してもらい判明した。複数の政党を使い失脚騒動と元総理襲撃等が起き、矛先に利用された宗教団体の方達が怒ると思う。宮家を騙しながら色んな組織が御用達とご静養用地の投資が始まり来れない状況にさせた。問題を解決するまで選挙前に止めに行った同級の町長が、違法行為を知っていても違法者と仲良くやれと助言され伐採止めずに横手山神社で開山祭を開き、町長が植樹している状況。

ヒュッテは癒着している管理官もいる組織や新聞社に投書しなくても、直接報告もでき今回の投書はしていません。投書の内容に名前が記載され嘘を付けないので過去の伐採場所を案内した。別の海和様の伐採は隠蔽する可能性があったため、取材もして2回目の記事になっていたが裁判で虚偽の報告をして差し止めた。衛星画像で違法の確認が取れ5年の時効までに捕まえられるが、3回目でも管理者が立証しない為、危険場所が刑事罰にならない。群馬県で起きた前回の伐採と同じ事を繰り返している。

ご静養地で横手山の安全対策で協定を結んでいる道路横の伐採の状況を例えると、索道事業者が警察署の自動販売機を堂々と荒らして自動販売機の管理者が被害届を出さないから、捕まえられず逃げているような感じ。SNSやメディアに出ながら20年も繰り返し同じことを3回やった。ご静養地で申し入れがあり1回目はリフト社長が再生前に緑化しており、2回目は群馬の管理官の伐採の癒着がばれて問題解決でき、3日目は長野の管理する立場の者が立証しない野放し状態で、裁判によって各省庁へ報告出来ないようにされ残る違法行為が全て時効になった。宮家や宗教・政治・企業を巻き込まず、元オリンピアと町長達で融資してもらい北信の索道従事者になって運営すればよい。

複数の宗教団体や官僚が来て御用達と叙勲者も加わり国内外へ投資が始まり元総理の官僚もいて元総理が襲われ、止めたヒュッテに責任を擦り付けられ、町長も絡み調査と警戒をお願いした。他の宗教と関係を持ちながら、横手山を荒らして止めもせず平然と横手神社にて開山祭に出席する関係者が異常。

               工事業者の方へ

 渋峠よりヒュッテまでの道路利用について、工事車両の利用は7月から利用できます。近年、工事許可書が無く無断で進入され重機等によって道路や森林が不正に伐採とゴミの投棄で水源が荒らされフェンス等が破損し修繕もされず困っております。前回の破損被害がで600万程かかり、環境省・県・町・和合会の各許可書が無い場合管理者として不備とみなし違法行為の予防対策として道路閉鎖を執行します。工事による道路使用に関しては、長野県側の工事に関しても営林署へ群馬県の道路使用許可の届け出を必ずお願いします。なお工事申請許可書と道路使用許可書が無い場合は道路は利用できません。また工事の許可書が無く違法行為が認められた場合は直ちに通報します。無許可の業者対しては今後道路使用許可はいたしません。

               

Categories: Info

コメントは受け付けていません