• お問い合わせ・ご予約はこちら 
  • Tel: 0269-34-2430
    Fax: 0269-34-2585
ライブカメラ
朝夕日・雲海・天の川 ライブカメラにて雪の状況や雲海も間近に見えます。国道を利用してスノーシュー登山の方は防寒対策を

よくあるご質問

By admin | よくあるご質問 はコメントを受け付けていません

   初めてご利用になるお客様と事業所様へ

 お越しのお客様へ、他の事業所のパンフレットにはヒュッテの記載が無い物や、個人と企業のサイトによっては、パン屋さんの情報が更新されず、誤った過去の情報等が掲載されている場合がございます。※最新の情報はヒュッテホームページに掲載しております。各事業所の方も、ご確認の上お客様へご案内を申し上げます。 またご不明な点がございましたら、ヒュッテまで直接お問い合わせください。   

     スノーシュー登山の場合

   陽坂駐車場より国道をスノーシュー登山出来ます。

道に迷わず国道を利用して、国道最高地点や樹氷が綺麗です。厳冬期は、-18℃の防寒対策が必要です。ヒュッテにてお食事も出来ます。営業日は電話にて要確認

  渋峠駐車場より送迎利用の場合(期間4月下旬~11月)         

ランチの送迎

  ランチ送迎時間 10:00~12:30まで・最終下山の時間は13:30です。

朝ごはん利用は送迎又は登山にて  (予約制)

 朝ごはんの(パンと喫茶)送迎は朝~8:30まで、ぱんの焼き上がりは8時前後です。ぱんが焼けるまではヒュッテ内にて休憩も出来ます。また山頂の景色を独り占め出来ます。6組限定になります。

①と②は冬季は休止します。宿泊送迎はしております。

 渋峠駐車場より往復送迎の環境整備協力金は、ヒュッテ到着後券売機にて購入をお願いします。 ①・②の4月下旬~5月中旬の雪上車送迎の協力金は・大人2000円。当日は渋峠駐車場到着後、ヒュッテまで電話をして下さい。☎0269-34-2430

環境整備協力金ついて

 これまでの環境整備協力金の使用については、玄関の車いす昇降機・多目的トイレ・トイレ階段の昇降機・私道の整備・トイレ浄化槽のろ過材。トイレ等の修繕に使用しました。今後はヒュッテ内外の修繕等に利用します。

ヒュッテの山岳支援活動について

令和4年は先代からの支援金も使い、ヒュッテ駐車場内に大型ヘリが着陸できる緊急のヘリポートを作りました。大型医療ヘリや救助ヘリ用で、環境省と営林署・電波塔管理者から申請と許可をいただき完成。オールシーズン対応で、ヘリが着陸できるようにPB100圧雪車と雪上車にもなる搬送車用のキャタピラ付きのクボタUTV車輛も導入しました。このヘリポートは、群馬と長野両県での火山や自然災害・多重事故・遭難等で、救助・救護者が複数になった場合の対策として、ヒュッテの施設も使用して救助と治療が出来る様に設計しました。横手山は、標高が高く雲海になりやすく火山の影響もなく緊急時の遭難と山岳事故等の救護専用でヘリも給油できるように設計。今期は負傷者用の簡易ベットも6セット導入しました。ドクターヘリは、能力的に標高2000mには登れず、高地特有の課題はまだ沢山あります。遭難防止対策・救助の活動と、おこみんの森を守る子供たちが苗の育成や環境学習の育苗プロジェクトへも寄付をしました。

索道事業者は叙勲されていますが、警察の施設の横で何度も繰り返される違法行為を時効になる前に捕まえましょう。裁判後に調査も再度依頼してますので、索道事業者か環境省と違法をもみ消した裁判の取り決めで各省庁へ報告出来ませんが、明らかにグーグルアースでも確認が出来ます。3度目は裁判でやっていないと言っている。この20年、他の時効にされた問題で水源やご静養地の安全が確保できません。警備や警護に恥をかかせるな。叙勲を悪用して授与した方の名誉を2度も汚すな。通常警察の横で悪さしたら捕まるが、前の会社がやったと言うが、今の会社は前の役員と株主もいて排水垂れ流しで水源荒らされても環境省は管轄が違うと言って見て見ぬ振り、山で水が無い場所でやられたら誰でも怒ると思う。前回のし尿が漏れた時も同じ。叙勲したら全て合法この前例を良く調べ止めないと良くならない。志賀高原の国立公園の初代の管理官はヒュッテの先代の親族だが、違法行為を環境省の責任にして事後での責任を押し付ける行為は許されない。やり方が汚すぎる。ヒュッテは申し入れから20年違法者を監視して報告したが裁判までまた嘘をつかれてしまった。

うちの子は索道事業者の伐採や違法行為を見ながら貴重なAB森植樹を体験した。これで町の子供や孫に未来があるのか?植樹した子供達は町長の見方が変わると思う。叙勲者の伐採を止める親は名誉棄損で訴えられ子供は森を作らされる。違法を知っていて官僚と町長が率いるこの町の未来は明るい?町長達のスキーの元オリンピアンの功績。植樹した子供達がスキー産業に対してどう思う?親の立場からは選挙に当選したなら御用達の先輩達の植樹を止めていたら、新しい町長の見方が皆変わっていたかもしれない。

選挙前に横手に来られた宮内庁の知り合いのお客様に、叙勲を悪用して脱税や再生・政党の支持者に成りすまし献金や天皇家を使って投資をしている報告をしてもらっている。広域の安全対策の為に様々なお客様に協力して頂いた。当選後、伐採を追求せず子供を悪用して自分勝手な同級生の町長が立場を利用してご静養地と町の秩序と信用をダメにしている。スキーで支えられている子供達は喜ぶが、町の大人が伐採をして植樹させられた地元の子供達はどう思うか? この行為は親なら皆止めると思う。口頭で報告をしていたがもっと環境省が的確に対応していればご静養地の3度の広範囲の伐採は防げた。今後は警察の方と相談しながら考えます。守る側がもみ消せば民事では勝てませんので対策として伐採以外の違法行為は警察と宮内庁へ直接報告をした。親の裁判で時効になった問題は継承者に対応してもらう。横手山の2人の叙勲者の行為を止めれない状況は、ヒュッテの家族が授与された叙勲も剥奪も覚悟している。正義感ではなく町長も含め違法者らの功績の道具にされた地元の子供為に止めている。森林税取とって伐採している企業の官僚と植樹していた町長どうおもいます。知事と再生で横手山の索道事業やみどりプロジェクトに携わっている大阪観光局長、叙勲した東大阪出身のうちのおかんがものすごく怒っています。宿泊税も森林税もやめてくれAB森一回1500万も掛かり仲間が伐採、財源を植樹した子供に還付して。石油のカルテルよりみどりプロジェクトの方が子供を自分の功績に使い、後の管理も子供にやらせるテロより危ないカルテルでは? 大人が森壊し子供に植樹させる海和さんや大阪観光局長・知事・町長・索道事業者らが自分らでAB森を管理すればよい。森林税を使わずに!グーグルアースに写り目に見えこれが横手山の現実。

宮家のお越しをお断りした紙券の脱税や上記のご静養地での町長の失脚問題や伐採・植樹と虚偽の裁判で広域おいて官僚と御用達による違法を再生でもみ消し、投資目的で宮家対応者の宮家を使ったテロに近い同志問題は警察等に相談しながらさらに警戒をしている。責任を擦り付けられ襲われそうになったので伐採と植樹によって子供を悪用した違法行為を書き込みを見てもらい調査を依頼していた。

なぜ環境省が違法をあやふやにしているかは、仲間の違法者に対し毎年高額の補助金を支給しているから、ICカードではない紙券発行も一般社団索道協会も処罰しない。融資と再生を繰り返しそして補助金を毎年貰うこの同志は志賀を索道で牛耳り、紙券配り仲間を増やし責任を地主に押し付けようとしていた。ゴンドラを掛ける長野側の同志はなぜか、公明党のポスターを貼って草津町の前町長を追い出そうとした?山ノ内町の新町長、横手山神社や他の神様を信仰している人達が疑われかなり怒ると思う。元オリンピック選手さん高額な補助金を返納するか伐採が時効になる前に他の時効は継承者に任せ自首して。町の秩序も守れない町長も含め全てを清算しないと子供や孫の未来はない。ヒュッテはこの同志に対しては群馬県には警戒するように伝えて情報を共有していた。現在は叙勲者が補助金を貰い違法行為を繰り返し裁判で環境省と口封じして立証しない状況、その他の問題は時効にされ海和さんの行動で補助金の不正も発覚する。違法行為者は政治家や知事と町長たちが知り合いなら何でも有りなのか、裁判後に嫌がらせを受けながらヒュッテも潰されそうになった。責任を押し付け裁判の文章に決められていた。双方が協力するようにと強要した。ご静養地で天皇家を騙すよう叙勲者らが裁判で決めた。

             工事関係者の方へ

 渋峠よりヒュッテまでの道路利用について、工事車両の利用は7月から利用できます。近年、工事許可書が無く無断で進入され重機等によって道路や森林が不正に伐採とゴミの投棄で水源が荒らされフェンス等が破損し修繕もされず困っております。前回の破損被害がで600万程かかり、環境省・県・町・和合会の各許可書が無い場合管理者として不備とみなし違法行為の予防対策として道路閉鎖を執行します。工事による道路使用に関しては、長野県側の工事に関しても営林署へ群馬県の道路使用許可の届け出を必ずお願いします。なお工事申請許可書と道路使用許可書が無い場合は道路は利用できません。また工事の許可書が無く違法行為が認められた場合は直ちに通報します。無許可の業者対しては今後道路使用許可はいたしません。

               

Categories: Info

コメントは受け付けていません