初めてご利用になるお客様と事業所様へ
お越しのお客様へ、他の事業所のパンフレットにはヒュッテの記載が無い物や、個人と企業のサイトによっては、パン屋さんの営業情報等が更新されず、誤った過去の情報等が掲載されている場合がございます。※最新の情報はヒュッテホームページに掲載しております。ご不明な点がございましたら、ヒュッテまで直接お問い合わせください。各事業所様も、ご確認の上お客様へご案内を申し上げます。
登山の場合
陽坂駐車場より国道をスノーシュー登山出来ます。3月末まで
横手山登山道 のぞき駐車場より50分 5月末まで残雪あり
渋峠登山道 渋峠駐車場より30分 5月末まで残雪あり
渋峠駐車場より下記の送迎もしております。(期間4月22日予定)
①ランチの送迎(営業日の要確認)
ランチ送迎時間 10:00~12:30予定・最終下山の時間は13:30です。
②朝ごはん利用は送迎又は登山にて (予約制)
ゆったり朝ごはん(パンと喫茶)送迎時間は7:00~8:00まで
焼き上がりは8時前後です。朝の絶景を独り占め出来ます。5組限定
※渋峠駐車場より往復送迎の環境整備協力金は、ヒュッテ到着後券売機にて購入をお願いします。渋峠駐車場到着後、ヒュッテまで送迎依頼の電話をお願いします。
4月下旬~5月中旬までの雪上車送迎時の協力金は・大人2000円。
6月~11月は車の送迎になります。大人1000円
環境整備協力金は、浄化槽の整備・玄関の車いすの昇降機等に利用しております。令和7年は一部の客室を車いす対応に改装しました。山頂の緊急用のヘリポートポートも整備しました。
工事関係者様へ
工事車両の渋峠よりヒュッテまでの道路利用は、7月から利用できます。許可書が無い場合管理者として警察へ通報します。
前回の伐採を対応された御用達の管理官に、今回の伐採をグーグルアース画像にて確認確認してもらいました。別の違法は警察と宮内庁へも報告しましたが横手山では企業が違法をしても補助金や免税軽油が貰え許可が出る前に工事をおこない、警察の施設横での管理者と隠蔽や時効になにされ違法等の刑事罰を受けない形を変え組織が継承できる仕組みが有りました。今後は警察と相談しながら水源等の警備と防犯に努めます。ご静養地で大人が伐採して子供が植樹する根深い投資利権がある。他のご静養地の水源で今も排水を垂れ流しする違法者の名誉棄損で賠償もしたが、長年の不正再生や隠蔽行為が証明できこの経営者の叙勲の調査もお願いした。横手山神社もあり毎年管理関係者も集まり開山祭もしている場所で山が日常的に荒らされている。SNSで即位おめでとうの情報発信をして、他のご静養地の水源の横手山で放尿し飲尿させる配慮有る行政指導受けても無視の行動と度胸は認める。20年以上一般社団法人志賀高原索道協会なぜ止めない。叙勲までして投資目的で山や水源を荒らし、宮家や子供と宗教まで騙し政治家や地権者と組織を作りご静養地を混乱させている。水源を守る為に止めていた。
宮内庁や警察へ報告した違法行為を伐採の裁判で挑発的に各省庁が違法に対して対処できないようにさせ、索道の違法が時効まま放置してファンドや転売は許されない。紙券で索道を経営悪化をさせ多くの違法をもみ消し、補助金を騙し取り継承する一族の投資目的の為に、2度の再生をさせた融資(信連)と経営者(叙勲者)や一般社団法人志賀高原索道協会は責任は許されるものではない。横手山の登山道の上に索道を強引にかけられ、止めに入り飛ばされた初代管理官の高相昭五郎が生きていたら怒ると思う。
裁判で横手山の索道事業者と環境省の調査では過去の索道の伐採で現索道の伐採は無いとされていたが、グーグルアース画像で2019年と2023年でを見比べると再生後に緑化されていた場所が再度伐採されたいる。立証せず刑事罰を逃れる為に隠蔽がおこなわれ癒着と虚偽が明白になっている。今後のグーグルアース画像でさらに植林をして隠蔽した痕跡が見れると思う。水源を荒らされ我慢にも限界がある。他の違法と海和の伐採も全て時効で逃げさせ、立証せず環境省と叙勲者がする行為ではない。だから水源でゴミを埋め、その上に植林させて掘り返せなくさせていた、警察や宮内庁の罪が償えない時効案件は誰が水源の安全対策や検証をするのだろうか、宮家の申し入れに対応するために、長きに渡りこの叙勲者らの違法や不正を止めていた。他のご静養地や地元で違法やクーデターのような町長失脚問題行為もお越し、投資目的で宮家を騙す利権が絡む組織を作りをしていた。地元企業が伐採して隣で子供達に植樹させる、この山ノ内町に未来があるのか。周囲の者や家族と子供をいくら騙せても、叙勲者と町長の一族の思いを込めて、公約にして孫に期待しても無理だと思う。時効にさせたから。