• お問い合わせ・ご予約はこちら 
  • Tel: 0269-34-2430
    Fax: 0269-34-2585
ライブカメラ
朝夕日・雲海・天の川 ライブカメラにて雪の状況や雲海も間近に見えます。国道を利用してスノーシュー登山の方は防寒対策を

よくあるご質問

By admin | よくあるご質問 はコメントを受け付けていません

   初めてご利用になるお客様と事業所様へ

 お越しのお客様へ、他の事業所のパンフレットにはヒュッテの記載が無い物や、個人と企業のサイトによっては、パン屋さんの情報が更新されず、誤った過去の情報等が掲載されている場合がございます。※最新の情報はヒュッテホームページに掲載しております。各事業所の方も、ご確認の上お客様へご案内を申し上げます。 またご不明な点がございましたら、ヒュッテまで直接お問い合わせください。   

     スノーシュー登山の場合

   陽坂駐車場より国道をスノーシュー登山出来ます。

道に迷わず国道を利用して、国道最高地点や樹氷が綺麗です。厳冬期は、-18℃の防寒対策が必要です。ヒュッテにてお食事も出来ます。営業日は電話にて要確認

  渋峠駐車場より送迎利用の場合(期間4月下旬~11月)         

ランチの送迎

  ランチ送迎時間 10:00~12:30まで・最終下山の時間は13:30です。

朝ごはん利用は送迎又は登山にて  (予約制)

 朝ごはんの(パンと喫茶)送迎は朝~8:30まで、ぱんの焼き上がりは8時前後です。ぱんが焼けるまではヒュッテ内にて休憩も出来ます。また山頂の景色を独り占め出来ます。6組限定になります。

①と②は冬季は休止します。宿泊送迎はしております。

 渋峠駐車場より往復送迎の環境整備協力金は、ヒュッテ到着後券売機にて購入をお願いします。 ①・②の4月下旬~5月中旬の雪上車送迎の協力金は・大人2000円。当日は渋峠駐車場到着後、ヒュッテまで電話をして下さい。☎0269-34-2430

環境整備協力金ついて

 これまでの環境整備協力金の使用については、玄関の車いす昇降機・多目的トイレ・トイレ階段の昇降機・私道の整備・トイレ浄化槽のろ過材。トイレ等の修繕に使用しました。今後はヒュッテ内外の修繕等に利用します。

ヒュッテの山岳支援活動について

令和4年は先代からの支援金も使い、ヒュッテ駐車場内に大型ヘリが着陸できる緊急のヘリポートを作りました。大型医療ヘリや救助ヘリ用で、環境省と営林署・電波塔管理者から申請と許可をいただき完成。オールシーズン対応で、ヘリが着陸できるようにPB100圧雪車と雪上車にもなる搬送車用のキャタピラ付きのクボタUTV車輛も導入しました。このヘリポートは、群馬と長野両県での火山や自然災害・多重事故・遭難等で、救助・救護者が複数になった場合の対策として、ヒュッテの施設も使用して救助と治療が出来る様に設計しました。横手山は、標高が高く雲海になりやすく火山の影響もなく緊急時の遭難と山岳事故等の救護専用でヘリも給油できるように設計。今期は負傷者用の簡易ベットも6セット導入しました。ドクターヘリは、能力的に標高2000mには登れず、高地特有の課題はまだ沢山あります。

索道は違法しても補助金は貰える事がすごい。この違法を止めたら補助金貰えなくなり叙勲者の名誉棄損になるので諦めましょう。エビ森の横で木を切りゴミを埋めて一緒に植樹している索道事業所の行為は警察で証言者の供述が時効で他に移設された可能性もあり刑事罰にはなりません。宮内庁へ報告した草津町の水源上部での違法も時効なので問題ありません。今年も国民の森林税や税金を使った高額補助金貰えます。叙勲てこうやって使う為かな何処かおかしいと思うがこれがスキーの社会。国立公園は垂れ流しも他の違法も横手山に準ずるで仲間の環境省も立証しない、再生さえすれば脱税しても信連は融資してくれる。伐採は3度目でも海和さんは日本スキー業界のレジェンド。うちの子供は横手山の貴重な伐採と植樹を体験でき20年いたちごっこで埋めたゴミは冬季は撤去出来ないので口裏合わせて緑化して真面目そうに営業しましょう。そしたら今年も一般社団索道協会の補助金も貰え宮家も騙せます。他ではまず無いと思うが横手山では叙勲者が前例を作り上げた。警察の施設横で、小坂善太郎様と宮家の方も関わり創られたリフトを使って叙勲者がやる行為では無い。

髭の殿下に怒られ止めても玉砕、海和さんはいつから日本の象徴を越えたのだろうか補助金を使い、若返りで御用達の町長とチーム山ノ内スキー業界止めれません。裁判で衛星画像見せておいて裁判記録には残さず、グーグルアースで見たらチーム山ノ内の海和さん伐採してたけど止めたヒュッテは名誉棄損か、裁判後ヒュッテも叙勲したから当時の内容教えて下さい。叙勲者と町長の仲間は、何度も違法や詐欺行為を繰り返すの?裁判で苦しめられ説明してもらえると大変助かります。グーグルアースの画像は前に注意された管理官に見てもらいました。裁判で衛星画像や環境省使っての嘘もばれたよ。前回と同じ手法だね、ゴミ埋めた人が掘ったら違う大量のゴミが出たって警察で証言してるよ、エビ森の横でも。エビ森誘致して時効だがグーグルアースに載っている、移設されているなら隠蔽の可能性もあり誰が検証する?植樹した子供はあきれて孫が返って来るチーム山ノ内の公約だね。ばれても策戦で叙勲者に仕掛けられているから、いつもこのやり方をする。前の会社がやったと言うが、今は前の会社の方がやっている。チーム山ノ内の垂れ流しも町長に伝えても、環境省へ口頭で指摘しても止めずもみ消され、いろんな事が時効になってしまったが、今回は警察と宮内庁へ報告して難を回避出来ました。御用達の周りを騙す為の叙勲の使い方が凄すぎる。補助金の不正しても時効で環境省が守ってくれるから叙勲者による次の訴訟裁判は、志賀高原で環境省の初代管理官の一族がいるヒュッテで止める者の叙勲剥奪と損害賠償1億確定だね。日本で一番のチーム山ノ内と町長。

                工事関係者の方へ

 渋峠よりヒュッテまでの道路利用について、工事車両の利用は7月から利用できます。近年、工事許可書が無く無断で進入され重機等によって道路や森林が不正に伐採とゴミの投棄で水源が荒らされフェンス等が破損し修繕もされず困っております。前回の破損被害がで600万程かかり、環境省・県・町・和合会の各許可書が無い場合管理者として不備とみなし違法行為の防対策として道路閉鎖を執行します。工事による道路使用に関しては、長野県側の工事に関しても営林署へ群馬県の道路使用許可の届け出を必ずお願いします。なお工事申請許可書と道路使用許可書が無い場合は道路は利用できません。また工事の許可書が無く違法行為が認められた場合は直ちに通報します。無許可の業者対しては今後道路使用許可はいたしません。

    設置許可書も無しに浄化槽を設置工事を着工したため、次回からは道路使用は通報します。

               

Categories: Info

コメントは受け付けていません